意識しないでも楽に美しい姿勢になることが理想。

先日の美姿勢教室のアンケートで、

受講前後で変わったところはありますか?という質問に

・左右の肩の高さが変わった。

・姿勢の意識が変わった。

・姿勢がよくなり、体が軽い感じがする。

・肩が楽になった。

・体が軽くなった。

・小顔になりました。

・楽に立てるようになりました。

・すごく血の流れがよくなりました。

・立ちやすくなりました。

・スッキリしました。

・前かがみになっていたのがまっすぐになりました。

といったたくさんの良い感想を頂きました。

とても多かったのは、姿勢への意識が変わったとのこと。

普段の生活でそれだけ意識してないということです。

正しい姿勢を普段から心がけることが大切です。

でも、歪みのある状態から正しい位置に戻していくと意識しないでも正しく立てるようになるのです。

それが一番理想の状態。

セルフケアをするだけでも、ある程度は意識しないでも正しくたてるようになってきます。

あとはそのセルフケアなどを普段から実践できるかどうか。

姿勢に限らず、いろいろなことでもそうなんです。

知ってはいるけど、実践しない。

毎日続けて実践していくと少しずつですが効果が出てきます。

私も肩こりで悩まされていたことがありました。

でも毎日セルフケアを実践していって今では肩こりはありません。

むしろ肩ふにゃふにゃです。

なるべくお伝えするセルフケアはすぐに効果のあるものを教えています。

じゃないと続かないからです。

なのでしっかり、続けてもらいたい。

美姿勢教室に来てくださった方、ぜひ実践して楽に美しい姿勢をとれるようになって頂けたらと思います。

そして、教室に来てくださった方から、他のところでも講座をしてほしいとお願いがありました。

本当にうれしいお話です。

どんどんワークショップ、講座開いていきたいと考えております。

毎月10名様限定で、初回価格でご案内しておりますので是非お試しください。

しっかりプロポーションを矯正していくと意識しないでも楽に美しい姿勢になることができますよ(^^)

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc4-%e3%83%94%e3%82%af%e3%82%bb%e3%83%a9%e3%83%bc

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です