美姿勢講座in川越

先日、川越のウエスタ川越で、いきいきコミュ二ティーさん主催の新春イベントがありました。

そこの一つの枠でトップバッターで美姿勢講座を担当させて頂いたのですが、70代のシルバー世代の方々で、とてもお元気でした。

なんと集まった人数は100人!

こんなたくさんの中で講座は初めてですし、お笑い芸人をやっていた時も100人というお客様の中では数える程度しかライブをしたことはなかったです。

皆さんとても暖かく迎え入れてくれて緊張はあまりせずにすみました。

30分ほどしか時間はありませんでしたが、その中で巻き肩、肩こり改善ケアをお伝えし、皆さんちゃんと椅子から立ち上げってくれて一緒になってやってくれました。

100人という人数だとなかなか細かいことが伝わらないのでやり方がちょっと違うということも出てきます。

なので、最初のうちは効果が分からないという方も多かったのですが、少しずつ時間が経つにつれて効果を感じ、最終的には100人中98人の方がなんかしらの効果を感じて頂くことができました。

あとはこれを毎日欠かさずやって頂きたい!

そこなんです。

なかなか毎日習慣づけるというのが難しいことなんですよね。

私も前は肩こりがひどかったのですが、毎日やるとよくなるよ、っていうのを聞いたのでそれを信じて地道にやっていたらいつの間にか肩こりはほぼなくなりましたし、もう毎日セルフケアをやってることが日課になってしまいました。

テレビを見ながらでもできることなので気が付いたらやっているという感じです。

皆さんにもそうなって頂けると一番いいので、なるべく一度で効果が分かるものをお伝えしています。

ぜひやって頂きたいのです。

絶対に身体が軽くなって姿勢がきれいになってきますから!

IMG_4479

講座のあとはフラダンス、堀川直裕貴さんによる演歌ショーが行われとても盛り上がりました。

IMG_4487 IMG_4494

こういった、シルバー世代が楽しめる催しもの、そしていきいきコミュニティーという何か不安なことがあったときに相談できるコミュニティはとてもよいなーと感じました。

たくさんの人に美しく楽な身体でどんどん前向きになって頂きたい!

私の願いです。

今回のようなイベントがあれば、積極的に参加させて頂きこうと思います。

ご縁に感謝です。

また、こういった所ではまだまだお伝えできないものがありますし、もっと教えてほしいという声もありましたので、今度【美SHI整講座】を開くこととなりました。

3月2日(木)に美尻、美脚編。

3月16日(木)に小顔、デコルテ編。

を開催します。

場所は朝霞台駅から徒歩3分のオシャレなカフェスペース、ハイペリオンで行います。

住所は朝霞市西原1-4-28 1Fです。

詳しくはこちらをご覧ください。

3月2日

https://www.facebook.com/events/296415980761407/

 

3月16日

https://www.facebook.com/events/772424916244574/

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です